4LZRZTD1MC

ミスチルなんて僕の青春そのものですよ。

今からファンクラブに入っても遅い

いや〜ウチの嫁さんと言うてたんですよね、「一生に一回は絶対に見たいからファンクラブ入っとこう」って。(嫁さんもファン)

でも、まぁ行くとしても県外になるからそのうちねぇ〜みたいになってて入ってませんでした。

先ほどボケーッとTwitter見てたらミスチル、ホールツアーするって。

ドームじゃないんだと思いながら来るとこ見てたら高知が入ってたんですよね。

でも、ファンクラブには入ってない。

一応確認しましたがファンクラブ入会のページの文言を引用します。
これからご入会いただきましても、『Mr.Children Hall Tour 2016 虹』のFATHER&MOTHER会員チケット先行抽選予約はご利用いただけません。 あらかじめご了承ください。http://www.mrchildren.jp/fam/
まぁそりゃそうですよね。このタイミングで入ってオッケーなら誰もファンクラブには入りません。

そこで絶対に行きたいから作戦を考えてみました。

ファンクラブでも一般でも抽選確率は同じ?

ファンクラブの説明ページからちょっと引用させてもらいますね。
※FATHER&MOTHERチケット先行抽選予約は、一般発売に先駆けてエントリーを受付けるものであり、優先的に必ずチケットを確保できるというものではありません。https://www.fatherandmother.jp/hall2016/index.asp
なんですよ。

パッと見た感じ「なんだファンクラブに入らなくても取れるのか」と思ってしまいそうですがそんなはずは無いと思います。

あれれれれれっ?今、色々と調べながら書いているのですが一般発売ことが見つからなくなりました。

このニュースを見た時にはあった気がするのですが。

情報が変わったら追って追記しますが僕が使う作戦には問題ありません。

追記
確認したらありました。
オフィシャルサイト 先行抽選予約 2016年3月24日(木)19:00~3月30日(水)18:00
http://tour.mrchildren.jp/ 
おそらくこれでファンクラブでない人も抽選に参加出来ると思いますが、おそらくエントリーするのも難しいのではないかと思います。

近くのミスチル好きを探せ!!

僕は過去にGLAYの追っかけをしてる彼女とお付き合いしてたことがあります。

そういう方って絶対に自分は行きたいから仲間同士で確実に取れるようにチケットを予約するんですよね。

ってことは、その仲間に自分も入れてもらえばいいのです!!

なので僕もGLAYの人気が絶頂期の時のライブに自分はチケットを取る努力をせずとも何回か行ったことがあります。

そういう人をとにかく探すのです。

SNSとかを駆使して。

ミスチルが地元に来ることはすぐにバレます。ならばそれを利用してミスチルが自分はどれだけ好きかってことをアピールすべきです。

一発目はこんな感じでTwitterとFacebookに投稿しました。
マジで!ミスチル高知来るーーーーーー! 僕に出来る事なら何でもしますんで誰かファンクラブに入っている方にチケットをお願いしたい。 誰かいませんか〜!
このアピールを続けてると投稿を見た人は「そういえばマサヤングがあんなこと言ってたなぁ〜」と覚えてもらえます。

例えば、その投稿を見た人の職場でミスチル好きがいれば「知人が〜」って話をしてくれると思うんですよ。

まぁ、ぶっちゃけ、ここで日頃の行いが試されると言っても過言じゃないでしょう。

僕にあなたに協力しようと思っている人の数が多い分だけチケットを入手出来る確率が上がります。

あなたにGOOD LUCK!!僕にもGOOD LUCK!!




お役に立てたらいいね!をお願いします。
マサヤングFacebookページ
https://www.facebook.com/masayoungpage/  
このエントリーをはてなブックマークに追加