Shared img thumb PAK85 notepc20150319202127 TP V

ブログ引っ越ししました!!

やっぱりブログで稼ぐのは憧れる

仕事をする上で場所に左右されないのって憧れます。

今のレッスンも場所が変わってしまうと生徒さんを一から集め直さないと行けないし、唯一ネット関係で上手く行ってるYouTubeも撮影の機材は多いし、場所もどこでもいい訳ではないです。

ってなるとブログはノートパソコンとネットと自分の脳みそだけでなんとかなるのでフットワークが軽いですよね。

WordPressのブログをダメにしたかも

このブログ熱は数年前からあって、Seesaaブログ、FC2ブログと色々と渡り歩いてきました。

でも、これと言った結果は出ずそのブログ熱はいつのまにやら消えていました。

で、音楽活動やレッスンをして行く上で将来のことを考えると自分のポータルサイトがいるなと思い、サーバーも借りて、独自ドメインも取ってmasayoung.comを作り、どうせならとblog.masayoung.comとサブドメインにしてWordPressでブログも始めました。

そこではアクセス数のことや収益化は考えてなく、ただの日記みたいなブログとして使ってました。

検索でアクセスが思ったほど増えない

ある日からその日記みたいなWordPressのブログをデザインも変えて本格的に収益化しました。

書いた記事はFacebookやTwitterで流してて、そこからはアクセスがあったのですが検索からのアクセスがほとんどない状態でした。

とりあえず新しい記事を書けばSNSからのアクセスは増えるけど、書かないと「葬式か!」ってくらい静かな状態でした。

これはおかしいと色々と調べてみると、そのブログに低品質な記事があると検索順位が上がらないと言うことを知りました。

最初にただの日記みたいに使ってた時の記事って、今日はどこそこでご飯食べましたみたいな、「おまえそれTwitterでいいじゃん」みたいな低品質な記事ばっかりだったんですよね。

おそらく検索からアクセスが来ない原因はそれじゃないかと。あと1記事1000字くらいのボリュームがあった方がよいという情報もよく見ます。

僕は文才がないのか真面目に書きだした時も全体的に文字数が少なめの傾向です。それも影響してたのかも。

とりあえず1年くらいはlivedoorブログで

WordPressの方の低品質な記事はすべて非公開にして様子を見るとして、とりあえず1年くらいはここのlivedoorブログで書いて見ようと思います。ちょうど年も明けたことですし。

はてなブログとlivedoorブログで悩みましたがイケダハヤトさんがlivedoorの方を使われてて推してるみたいなので軽い気持ちでこっちにしてみました。

人生長いし上手く行ったらラッキーな感じでのんびりやっていこうと思います。




お役に立てたらいいね!をお願いします。
マサヤングFacebookページ
https://www.facebook.com/masayoungpage/  
このエントリーをはてなブックマークに追加